CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
こちらもよろしく!!
日本語訳詞のページ
LINKS
ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

日記ブログランキング
PROFILE
OTHERS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

TV館ロゴ

国旗を破った民主党に領土を任す訳にはいかない!
 かつて民主党は国旗を破って民主党旗を作った。軽い謝罪で忘れ去られているが、民主党の本質はここにある。更に国家公安委員長に就任した岡崎氏は、韓国の反日デモに参加し日本大使館前で国旗を焼き投石するデモに参加している。
こんな閣僚と外交オンチの首相にとって、中国に「あなた方の主張が正しい」と言うぐらい簡単な事だ。
いやでも国民はこの政権下にいる。この現実を考えるだけでぞっとするのは私だけだろうか。
こんな時こそメディアがしっかりとした報道をし、世界と中国に日本の正しい主張を強く伝えるべきだ。
そうなると頼りになるのは残念ながら新聞である。テレビの番組では国民にも世界にも中国にも誤解を与えかねない。
特にワイドショーやバラエティーでの軽々な発言は極めて問題がある。視聴者の皆さんはまともに受け入れないほうが良い。テレビでの意見を知ったかぶりして人に話すと恥をかく事になる。
当然コメンテーターや専門家と言われる出演者は色々な考えを持っている。私もそれを否定するつもりはない。言論の自由が確保されている日本であり、言論統制する中国ではないのだから。
それだけに視聴者に誤解を与えるような発言は絶対に慎んでもらいたいし、テレビ局が責任を持って編集に当たるべきなのである。
これほど国家の存在や国益に関わる事件を報道するのに、BGや情緒的なナレーションで演出する必要があると考えているテレビ報道担当者には、尖閣問題も押尾事件も変わらないレベルのネタに過ぎない。
経済的に大打撃だと大騒ぎする一連の報道もなんとも稚拙な限り。その上今に始まったわけではないが、どの局も同じ手法で大変だと騒ぎまくる姿は実に滑稽である。
テレビ局の諸君、これを機に目を覚ませ!こんな報道では菅政権と同じように日本を貶める事になる。
視聴者の皆さんにはテレビ報道に振り回されずに、今回の事件について、また日本の領土についてしっかりと考えようではないか。
領土問題に無関心な教育を行なってきたつけが今回ってきた。国家と国家の誇りを今一度再認識する好機と受け止めようではないか。
とにかくメディア、特にテレビは世界も見ていることを忘れてもらっては困る。
| - | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |